人気ブログランキング | 話題のタグを見る

全滅・・・

順調に育っていた小カブ

全滅・・・_b0216897_238794.jpg



5/28~29と出店を予定している「アースデイ愛知」の主力商品の1つとして期待していたのですが・・・

収穫目前にチェックを兼ねて食べて見ると・・・ん!?


「硬くて辛い」

しかも筋張っているし・・・


急いで研修先のMさんに相談してみると、

小カブが必要以上に栄養を吸収しすぎて、それが悪影響を及ぼしたのでは?
という見解になりました。
(一般的なサイズのカブでは同じ様な事にならなかったと予想してます。)


残り全て全滅という事態になってしまいましたが、
これが開園してからではなくて、ある意味良かったと思っています。

残念ではありますが良い勉強になりました。


さてアースデイの出品物どうしよう(苦笑)
by sousei-farm | 2011-05-26 18:00 | 研修圃場
<< アースデイ愛知 ヴィ~~~ン >>