人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大いなる一歩

ついに・・・メイン圃場が決まりました!!!

場所は愛知県豊田市の若林という所になります。
以前、候補地に挙げていた(命名:三和)です。

豊田市内でも有数の農業地域です。

研修圃場は中山間部ですが、こちらは平野部という事で
特に獣害(イノシシ、鹿)の被害は皆無です。

もしかしたら鳥や虫の被害が多くなるかもしれませんが、
その辺りは、今後作業をしながら様子を見ていこうと思っています。


駐車場の確保(出入り口とスロープ作り)、土作り、農機具置き場の準備など
これから色々と手を加えないといけませんが、それも1つの楽しみとして
前向きに頑張って行きます。


メイン圃場が農園らしくなりましたら、是非、皆さん見学に来てくださいね。
by sousei-farm | 2011-06-18 10:00 | 営農準備編
<< かぶりつき だいこん3兄弟 >>