人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旬を食す

今日は年明け1回目の研修に行きました。
ちょうど1週間前の積雪があった日以来でしたが、
旬を食す_b0216897_21124049.jpg
まだ雪が残っていました(汗)

先週、冗談半分で『2週間ぐらい雪が残ってそう』と話していましたが、
どうやら現実のものとなりそうです(困)

研修が終わればメイン圃場での栽培のみとなり、研修圃場ほどの積雪は無いと思いますが、
平地でも少ないなりに降雪があるので、今後も注意が必要ですね。


今夜は、行きつけのお寿司屋さんに両親と出掛けました。

季節物のネタとして『ブリ』の3点盛りがあったので、食べてみました。
旬を食す_b0216897_22263534.jpg
他にも、『トロ三昧』『えび三昧』など、3点盛りなど計25貫を食べて大満足でした。

今年は野菜の旬を満喫したいと思います。
by sousei-farm | 2012-01-04 22:39 | 研修圃場
<< 内職 転職!? >>