人気ブログランキング | 話題のタグを見る

成人式

平日の割になんか道路が混んでるなぁと思っていたら、今日は成人の日でしたね。
曜日で動いていると、どうも感覚が鈍ってしまいます。

早いもので、私が成人式をしてから約20年経ちました。

成人式をして、明日からいきなり何かが変わるわけではありませんが、
これを機に何か新しいことにチャレンジしてみるのも良いと思います。

その時は分かりませんが、もっと早いうちに始めておいた方が良かったな
と思えることは多々あると思います。

今の私は20年前に予想もしなかった農業に携わることになり、
何もかもが新しく感じる生活をしています。

こんなことなら、もっと早く農業に興味を持てば良かったと思うときもありますし、
農家を取り巻く環境が整ってきた今だからこそ、これから始めて良かったと思うときもあります。

問題は、いつ動くかですね。

その時々の結果はどうあれ、後悔することのない充実した日々を過ごしたいと思っています。
by sousei-farm | 2012-01-09 22:20 | その他
<< 土木作業!? ガビ~~~ン >>